【レース情報】



【その他の情報】



感謝祭開催、演出一新を 県競馬組合経営改善部会 (岩手日報)
地全協が再生プランを提言 運営協改善部会が初会合 (盛岡タイムス)
目に見える変化を〜岩手競馬ルネッサンスプラン (岩手日日新聞)

経営改善部会初会合についての新聞記事。昨日のテレビ局による報道では紹介されていなかった取り組み案もいくつか紹介されています。

ようやく組合ががんばってる姿を見せてくれたのでほっとしたんだけども、一つだけ気になったのは「売り上げ実績と計画値対比は1日ごとの発表は気象などの条件で大きく変わりイメージダウンにつながるため、一定期間をまとめて出すべきなどの意見が出された」という報道。えー、なんか違うだろ、それ。経営状態に関する情報はどんどん出すよ、経営改善策もいろいろやるよ、という姿勢をはっきりと見せてこそ「組合は変わった」と思ってもらえるんじゃないか。そういうとこ隠そうとしてると、また日報にマイナスな記事書かれるぞ?


ジョッキーボイス/草地保隆騎手からメッセージ&サインプレゼント (岩手競馬公式)


第1回盛岡競馬/能力検査・発走検査 結果を掲載しました (岩手競馬公式)


ダンディキングの半弟オウシュウカイザー、パラダイスフラワーの半妹リザルトが、能力検査に合格。