【その他の情報】



「変わった」イメージづくり重要 (岩手放送)
競馬組合運営協議会 経営改善部会 (岩手めんこいテレビ)
競馬経営改善部会 (テレビ岩手)

運営協議会の経営改善部会が初会合。おお、「芝コースの保守を自分達ですることで1億円削減」とか「キャッチコピーを公募」とか「盛岡競馬場駐車場の午前中無料化」とか「来月16日にファン感謝祭を開く」とか、いろいろと具体的な動きが出てきた。岩手競馬にとっては久々の明るいニュース。



ダービーWeekの5競走にスタリオン賞が付加! (地方競馬情報サイト)


岩手ダービーダイヤモンドCの副賞は、近藤利一さん提供のアドマイヤドン種付権。



騎手・調教師リーディングTOP10、連対騎手・調教師 更新しました (岩手競馬公式)


騎手リーディング争いでは、2位の菅原勲騎手が1位との差をどんどん詰めています。



UMAP☆顔ちぇき (UMAP BLOG)


高松亮騎手高橋悠里騎手の「顔ちぇき」結果。悠里騎手の森山未來はなんとなく分かる。



農林水産委員会会議記録(平成19年3月14日開催) (岩手県公式)


ページの後半部分では、「競馬組合議会議長の責任は」「盛岡競馬場の建設費が膨らんだ経緯は」などのやり取りが。質問側の佐藤正春委員はなんかおもしろい人だな。