【レース情報】



8/25(土)のメインレース紹介 古馬マイルのOP戦「すずらん賞」


小頭数ながら、トーホウライデン・コスモスパーブ・ローランボスコと、近走いい競馬をしてきている馬が顔を合わせるおもしろそうな一戦。




【その他の情報】



岩手競馬、発売額が計画を3億8000万円あまり下回る


このペースでいくと、あと2〜3億円はコストカットしとかないと赤字になるんですが。もし交流重賞JRA馬が来られなくなったりすると、特別開催とかやっても間に合わないかもしんない。

岩手でも馬インフルエンザに24頭が感染 陰性馬だけで開催は続行


「症状は出てないけど感染していた馬」がいたのはいいとして、先週はいなかった「発熱などの症状があって検査したら感染していた馬」が続々と出てきてるのが気になるなあ。岩手は今まさに感染が広がってそうで怖い。長引かないで収束してくれるといいんだけど。

7回水沢開催 2歳新馬&転入馬リスト


去年の南部駒賞2着&金杯3着のアンダーボナンザが岩手に復帰。お、2歳にはメジロブライトのラストクロップもいるよ。