【レース情報】



第3回盛岡競馬後半の出走予定馬を掲載しました (岩手競馬公式)


第11回 マーキュリーカップ(JpnIII)出走予定馬 (地方競馬情報サイト)


現時点で出走できそうな岩手所属馬は、テンショウボス、エアウィードサイレントエクセル、ブラーボウッズ、ニューベリーの5頭。


第11回マーキュリーカップ 地方他地区選定馬の回避のおしらせ (岩手競馬公式)


大井のリンカーンスターが回避。他地区選定馬には補欠がいないんだけど、浮いた出走枠は岩手馬に回ってくるんだろうか?


【その他の情報】



調査特別委を設置 県競馬議会 (岩手日報)
〈岩手競馬〉組合議会が特別委員会を設置 (盛岡タイムス)
〈岩手競馬〉達増知事ら会見 予算修正は1度でいい (盛岡タイムス)

組合議会でも、岩手競馬の過去や今後の運営を調査する委員会を設置したらしい。運営監視委員会のほうはあんまり役にたたなそうな気配なので、新しいのができるのはいいんじゃないでしょうか。


知事記者会見 7月4日 (岩手県公式)


岩手競馬についても、少しだけやり取りが。

>昨年度に策定した計画に沿って岩手競馬の再生を図っているところでありますけれども、さらに将来を見越して、あるいはより抜本的な改革といったものは私も歓迎しています。

という知事の発言は、「より抜本的な改革」も探っていることが分かって安心した反面、組合トップの発言としては受身すぎるようにも。


騎手・調教師リーディングTOP10、連対騎手・調教師 更新しました (岩手競馬公式)


先々週にリーディングトップに立った菅原勲騎手、先週も5勝をあげて(日曜は福島に行ってたのに)、2位の小林俊彦騎手を突き放す。


3回盛岡前半の売上げ動向/名前のないゼッケン (みちのくレースのおたのしみ)


>超噂レベルのホント噂話ですが、岩手での他地区場外発売をやめてしまおうという話が出ているそうで。


テシオPOG近況報告 (テシオブログ)