【レース情報】



第1回盛岡競馬前半の注目レース情報を掲載しました (岩手競馬公式)

明日からは盛岡開催。「今回の芝レーススタートに先駆けて盛岡芝コースの芝の張り替えが行われました」「今回の張り替えにより再び内枠の先行馬有利になるかもしれません」だそうです。



6月1日(土) 盛岡競馬出馬票
 →地方競馬情報サイト版
 →Odds Park版
初日メインは芝1700m戦「あじさい賞」 (Odds Park)



6月2日(日) 盛岡競馬出馬票
 →地方競馬情報サイト版
 →Odds Park版


【その他の情報】



〈岩手競馬〉4億7000万円経費節減 組合が見直し案を提示 (盛岡タイムス)
県競馬組合 コスト減 さらに (朝日新聞:岩手)
岩手競馬 今季収支見直し原案 収入8.1%下方修正 (河北新報)

コスト削減に反対する声もちらほらと。厩務員なんかは収入がだいぶ厳しい状態にあるようなので、「組合はまず増収策に力を入れるべきだ。コスト削減はそれからだ」とか言いたくなるのも分からないではないけど、今の岩手競馬にそこで揉めてる余裕はないと思う。


4回水沢後半の売上げ動向と、水沢4開催のまとめ (みちのくレースのおたのしみ)


今年度、テレトラック種市での売上がかなり落ちているとのこと。


一般競走における『選抜戦』の導入について (岩手競馬公式)


6月2日よりシルバーカードの特典を拡大いたします (岩手競馬公式)


「DERBY WEEK 5連単大予想」イベント参加者募集開始! (NO GUTS,NO GLORY.)
大放出!『GReeeeN』のCDをプレゼント (地方競馬情報サイト)
楽天競馬〜ダービーWeek特設ブログ (楽天競馬)


ダービーWeek関連の情報をまとめて。「NO GUTS,NO GLORY.」さんの予想大会は、賞品が豪華で凄い。