【言論】



岩手日報は何を言いたいのか? (岩手競馬に注目!!)
岩手県競馬組合、売り上げ計画の達成度発表は2週に1回 (ブログ岩鷲)

昨日の岩手日報の記事についての言論2つ。

岩手競馬に注目!!さんは「計画比の公表などは大きな問題では無いから、コスト削減が進んでいるのかをもっと厳しく追求してくれ」と岩手日報に怒っているけれども、私はこの意見には賛同できない。計画比は赤字出しそうかどうかが分かる重要な情報だし、組合はコスト削減について質問されると「第1四半期5月が終わったらやります」としか答えないから、コスト削減についてはとりあえずそれを待つしかないのが現状だし。

まあ岩手日報の記事もいろいろといい加減だけど、日報に批判的な記事を書かせてしまうような“甘さ”が組合にあるのは否めないかなあと。


岩手競馬の現状 (テイクの岩手競馬日記)


予想と回顧を読んでる人間が、少なくともここに1人はいます。


3歳の勢力図はどうなる? (みちのくレースのおたのしみ)


認定競走の賞金と下級条件の賞金との差が開いて、認定勝たないと3歳時の重特レースに出にくくなっている、という指摘。高知とか笠松はそこらへんどうなってるんだろう(追記:高知は認定競走やってないですね)。