桐花賞ファン投票結果 1位は牝馬サイレントエクセル



今年はA級のレースを1勝しただけのサイレントエクセルが1位なあたりが、混沌っぷりを表してますね。ちなみに、去年の年度代表馬テンショウボスが圏外なのは、怪我して療養中なせいで所属馬一覧に名前がなかったから。

良血馬エアメギド&オメガエンドレスが転入、昨年活躍のヒドゥンアジェンダが再転入



エアメギド (NAR)

アイドリームドアドリームの産駒には、エアシャカールエアデジャヴーJRA重賞勝ち馬2頭、岩手の下級条件で活躍中のエアテムジンが。

オメガエンドレス (NAR)

兄にJRA重賞勝ちのスズノマーチサイレントプライド。自身もJRAで1000万下勝ち。

ヒドゥンアジェンダ (NAR)

昨年、岩手の下級条件で5戦して3勝2着2回。その頃ほぼ互角の勝負をしていたダンストンリアルは、現在岩手のトップクラスとして活躍中。

2004年&2005年の最優秀芝ホース、サイレントグリーンが引退



今年はもう一つの成績だったけれど、去年までの芝2400mでの信頼感といったらなかった。最後は大敗続きになるまで走りきっての引退、本当にご苦労様でした。キミの事、大好きだったよ。

13歳の"長老"トキオパーフェクトが引退



今年、A級→C級と大幅降級してから成績は(3.3.1.1)。また上に上がってやれそうだと思っていただけに、いきなりの引退にびっくり。乗馬としても長く活躍してください。

岩手出身の菊池一樹さん、ばんえい競馬の騎手免許試験に合格


ジョッキーサンタが児童養護施設の子供達にプレゼントを贈る